FC2ブログ
2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2007.01.31(Wed)

デフォルメ

と呼んでいいものではないと思ふ
alice6

時間は55分
顔がでかいだけでデフォルメとは言わんよ・・・ね?
むしろデフォの方が難しいのさ
描きなれれば別かも知れんけどさ・・・現状だとなんとも・・・

サブやっとクリアしたぜよ
スカーレット姉妹・霊夢・中国やったのは弟だけど

やっと走破モードが出来るぜ・・・メインのパッチはまだだけど
(いや、できてたりするんかな、繋がらないんだよね最近)
しかしながら相も変わらずアリス(の行動)がバグりやすい(泣

褌とさらしは描きませんよ?
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:35 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.30(Tue)

もう駄目だ

yuyusama0

時間は45分程度
細かい事をあんまり気にせず
テキトーに描いてみて、テキトーに塗ってみた
もう駄目だ
頭部が長すぎる
もう駄目だ
頭部もだが全体バランスが悪すぎる
もう駄目だ

猛蹴伝のサブシナリオ、後は魔理沙だけだー
メインシナリオどうしたー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:30 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.29(Mon)

久しぶりに湯に浸かった

二分ほどな
しかしアレだ、やっぱり風呂はよいよね・・・
いっつもシャワーだけだと駄目なんだよ・・・
nanzo

所要時間10~20分位だったんじゃないかと思ふ
なんかこうキャラ設定風味?
でも別段考えながら描いたもんじゃないんだな
まぁ機会があれば漫画のキャラにでもするかいな・・・
ああ・・・最近漫画よりイラスト描くほうが多いなぁ・・・・
このままではヤヴァイですよー

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:42 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.28(Sun)

日記と言っていいか否か

gyaaa

狂は帰ってきてから漫画読みすぎたわ
という訳で所要時間13分
テキトーにも程がある
何も考えずに描いたらこうなった
何も考えずに描くとそのときの
自分の心情が出るなー
今回は「ああ、間に合わん」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:59 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.27(Sat)

ごめんよ、地球のみんな_| ̄|○

実は試験初日は3日だったよ

執行日が1日速まった



明日は秋葉へ行こうと思います

来週も秋葉行ってやる



ゆゆ様可愛いよゆゆ様
EDIT  |  20:56 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.27(Sat)

時間掛かりすぎだよおい

runasa1

ポーズとヴァイオリンに手間取りすぎたわorz
作業時間約3時間
そんだけ時間かけてこの程度のものしか描けぬとか・・・
手とか足とかこの程度でまぁいいやで終わらせるなよ・・・
地には立ってませんと強調するために雲出してみたけど
(立っていると言ういには、バランスがありえない)
こんな使い方じゃあな・・・・もう駄目だ
ってかヴァイオリンはまだこんなサイズもあるかもしれんが
弓がこのサイズはないわー・・・もう駄目だ
いや、たった3時間で描こうってのがそもそも間違いなんだけどさ
もう駄目だ もう駄目だ 狂も元気にもう駄目だー
なんなんだろう、この、見てる人のやる気まで失くしそうなブログは…

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:35 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.26(Fri)

なんかもうすでに金ないんだけど

meruran0

ちなみに給料日は昨日だ
スキャナとプリンタの複合機が壊れたので
今度は個々で買ってみた
その方が性能はいいしね
ただやっぱりスペースが無い    金も無い
やはり学費がキツイわな
それに相応するほどに頑張らねばという気持ちにはなるから
いいっちゃいいんだが・・・・・
どこまで頑張れるのか自分・・・・・・・

所要時間は50分
とりあえず色んなキャラを描いてみる
・・・しかしこうして見ていると俺の絵は・・・・
眼のでかさが、そん時の気分によって違うとかどういうことだ
ってかどのキャラ描いても似たような顔ばっかだなぁー
描き分けが全然出来とらんわー
画風も安定してないし・・・・
まぁ頑張るさ・・・・・・
ああ・・・気持ちがゆるいんだなきっと・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:39 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.26(Fri)

次描く時はとかどうとか言っときながら

マリサは描かずにルーミア
なんか魔理沙をカタカナで言うとイメージ違うな
ru-mia

時間は40~50分程度なはず
腕を無駄に広げさせて指先まで描いたもんだから横幅が無駄に・・・・
それだとさみしいのでとか言いながら
やっぱり無駄に何か散らしてファイルを重くする馬鹿
狂ももう駄目だ・・・・・

相方のいるま氏もなんかやばそうだな・・・・
生きてはいるみたいだが活きてはいないようだ
絵を描くんだとか逃げたいだとか
駄目なら絵を描くという事か
単に受験中で描けなかったから描きたいだけなのか・・・
試験は2月の4日だったか? まぁ頑張れよー

2月3日は節分かー・・・・
描くか描くまいか・・・
白のスプレー吹いてこれが彼女だとか駄目?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:48 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.24(Wed)

申し込みしゅうりょー

一番最初の試験は2月の4日だってさ


あぁぁぁぁもう逃げたぃぃぃ
EDIT  |  21:00 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.24(Wed)

紅魔境

ようやっとノーコンクリアしましたわ・・・今更紅魔境とかホント・・・
いやね、弾道は読むんだけど・・・・避けるんでなく
その、読んだ弾道に突っ込ませるとかいう
訳の分からん悪癖?がありまして・・・・もう駄目だ
そもそも誰に言い訳してんだよ・・・・
marisa0

そんなわけで魔理沙、のつもりだったんだが・・・・
マリサというにはあまりにもヒドイ出来栄えです
駄目駄目ですわ本当に
所要時間は40分くらい・・・? もっと短いか・・・?
次はちゃんと時間かけて描きますんで許してくださいな

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:31 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.23(Tue)

いい加減漢分が足りないんで

時間は50分程度か?
お師様

妖夢の師匠ってことなんだが
ゲームではでてないよな?
設定資料みたいなのでもあるんかな・・・
一応、猛蹴伝の赤眼魂魄ムービー参考に描いたんだが・・・

しかしやっぱり俺の描く筋肉は正直どうかと思う・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:35 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.23(Tue)

こう何度も日付変更後の更新をしていると

所要時間は2時間15分前後?
騒霊三姉妹は楽器と帽子が時間掛かるわ

あんまし日付変更を恐れなくてもいい気がしてきた
とりあえず描いているものがある程度終わったら更新
みたいな感じでいいんじゃないかと・・・・・
ririka3

まぁようするにだらけてきたんじゃないかと思ふ
日付変更してまったら次二回更新ってな感じでいいやーみたいな
しかし昨日今日みたいに二日連続だと・・・・
ホントもう何やってんだか
狂ももう駄目だ

猛蹴伝2-10-0でもまだ駄目なんだよ
いやプレイはできるんだ一応、F4復帰しながら
でも結構頻繁に落ちるからなんかなーみたいな
これ以上は期待できんのだろうか?
新パッチ来ねーかなー・・・メインもまだ未実装だし
こんなにグチグチ言ってるくせにそれでも
やりたいってンだから不思議だよなぁ・・・・・

おっ、なんかまともなブログっぽい行数になったぞ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:43 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.22(Mon)

体調悪くてへばってた

パティ

ごめ・・・これで勘弁・・・
時間は15分だ・・・・・
ポーズは資料そのまんまだし・・・・・
狂はもう寝るわ・・・・・
あ・・・もう過ぎたか・・・・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:01 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.21(Sun)

生存報告

とりあえず生きてるよってことで。



俺、この受験終わったら絵を描くんだ…
EDIT  |  23:56 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.20(Sat)

やっとこさ

runasa0

F4復帰復活により猛蹴伝が出来るようになったわ
まぁF4ないとプレイできないってのは悲しいが
なにかこう漢ぶんが足りなくなってきたから
筋肉でも描こうとしたんだが試行錯誤してるうちに
やっぱり時間無いorz
所要時間30分程度

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:32 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.19(Fri)

時間がn....

udonge2

部屋の掃除に時間を掛けすぎた・・・・
だからこんなんで勘弁
所要時間25分くらい
耳はやっぱ丸めるより尖らせた方が良いね
うどんげ結構描きやすいかも
スカートの色思い出せんけど

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:31 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.18(Thu)

ちょっと古いゲーム

時間は50分程度
マロ

縮小し忘れた!!!?
テキトーというより投げやりな塗り
飛び出した首(頭部)
もう駄目だ

なんか弟の誕生日に中古で買ってやったのさ
もちろん俺がやってみたかったからというのもあるがな!
わざわざ初回限定版を買ったのは設定資料欲しかったから・・・
いや、弟へのプレゼントだが一応・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:59 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.17(Wed)

なんだろうこれは

udonge1

所要時間45分のウッフィーちゃん
いや、ここは意表を突いて
ゲッフィーちゃん・・・とか?
狂も元気にもう駄目だ
白うさぎ

色白肌
この方がイメージが彼奴に近づくと思て・・・・
ごめんなさい

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:28 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.16(Tue)

たいとるかんがえるのめんどくさい

udonge0

わけあってうどんげ
しかしまたでかい
これでも60%なんだが・・・・
耳無理だよ耳
時間は50分程度かな?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:32 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.15(Mon)

初めて描くキャラはとりあえず顔から

描くわけだがこんなにでかくする必要があるのか、と
sakuya0

所要時間40分
縮小は一応80%でやってるんだが・・・
それでもでかいっちゅうーねん
とにかく私が言いたいのはね?
ナニコレ? おさげ?
単体で見るとまるでコーヒー豆のようだ
これまた無駄にでかいし
もうやってられもはんわ~

いるま・・・あっちゃんの事はまかせた
あと、勉強の邪魔ならば怒っていいんだぜよ?
彼は彼で心配だなー・・・大学より人生の方が主に・・・
なんか詐欺とかに会いそうで怖いわー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:24 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.14(Sun)

相も変わらずよう落ちる

ririka2

所要時間1時間20分くらい
ああ、もう駄目だ
何だよこの帽子、でかすぎだろってか描きづらいわなー
帽子とかかぶせるのが苦手らしいのは
このブログ始めてよくわかった・・・・
キーボードも曲げすぎたなこりゃ

東方サッカー猛蹴伝、パッチ2-7-0でもまだ落ちる
しかも落ちる場所が大体同じなんだが・・・
やっぱ俺のパソに何か問題が・・・?
常にセーブがなくなったからとてもできんし・・・
なくなったって事は常にセーブ事態問題があったんやろか・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:59 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.13(Sat)

あー、もう

remy2

時間は1時間くらい
なんかもう駄目だ、いろいろと
手とか腕とか足とかリボンとか輪郭とか羽とかホントもう駄目だ

そろそろ漢ぶんが足りないな・・・・・

しかし、いるま殿。
一文だけで読点なしだとなんか
ブログペットみたいでワロタ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:42 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.12(Fri)

本当は影とかもつけたいんだけどね

youmu3

いかんせんやっぱり時間が無い
いや、描き始めるのが遅いだけなんだけどさっ
所要時間1時間かかったか? 程度

そろそろGU出るなー
金ないなー
ひぐらしも欲しいなーフェイトも欲しいなー
・・・・プリンタ買わなきゃ・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:47 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.11(Thu)

鏡開き

aya5

タイトルは日付見てつけただけで記事には関係なかったりする
猛蹴伝パッチ2-5-0致命的な欠陥とか・・・これはないわ・・・
でも対応はそれなりにはやいっすね流石に
まぁ、たしかに致命的っちゃ致命的だしね

所要時間は40~50分

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:59 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.10(Wed)

いやー

猛蹴伝いまだ落ち過ぎ・・・
たしかにマシでは有るんだが
ドールズウォー撃つと落ちた上に復帰不可になりやすい
レベル上げなきゃ勝てんのに復帰不可になるから
そのレベルすら上げられねぇ・・・・
難易度星五つの難易度はきっと
落ちる率+復帰不可率に違いない・・・! なんてこった・・・!!
aya4

文、顔だけ。 遊んでばっかいるんじゃねぇよと
時間は20分くらいのはずだよ多分
しかしこの「眼」下をつけたほうがいいかどうか
aya4.1

俺としては今までそうだったってのもあるけど
下有りのがいいかなー  最近は結構下無し多いみたいやけど
まぁやっぱそこら辺は好みによるんやろなー
愛らしく?見せるなら無い方がいいとも思うが
俺の描き方だとなんか違和感が・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:24 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.09(Tue)

やはりなにか気に入ったらしい

+上海

なんでだろね?
時間は40分
複製して左右反転そして手だけ後描き
楽っちゃ楽だがなんかなー・・・
ちゃんと一人ずつ描きたいとこだよねやっぱ
ものすごい違和感を感じるのですよ・・・・
あ~、こういうやり方なら色も同じ方法で出来たなー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:28 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.09(Tue)

ほとんど

ほとんどあなもぐら。本買っちゃった!
EDIT  |  08:13 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.08(Mon)

猛蹴伝

人形

東方サッカーより「人形」
顔なし固有名なしの脇役
でもなんか気に入ったので描いてみる
所要時間30分くらい?
更新されたパッチ当てたら何とかかんとか
落ちるのが一試合に20回程度にまで収まった
そもそもムービーで落ちてた訳じゃないから
グラフィックカードだかボードだかは関係ないっちゅうねん
それくらい気づけよ自分
後から気付きはしたけどさ・・・遅すぎだよと
ってか上海人形青くて普通の人形赤いて
どうゆうことですかと声を小にして言いたい!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:59 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.07(Sun)

よっ!

remy1

時間は10分くらいだと思ふ
というわけで飯食って風呂入って寝ます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:40 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.06(Sat)

だよぉ!!!!!!!!!

いっぱいいっぴあ! ・・・噛んだ

所要時間5~10分

こんな俺からはもはや何も言えない
言える事があるとすれば猛襲伝はグラフィックボードが原因かなとか
何でこんなにスペック高いのかなとか
ファンタズマゴリアにはなんでアリス居ないんだとか
ネーム入力で何もつけないと名前がALICEになってるよ
つまり隠しキャラとかそういうのも無しなんだなとか
そんなこと程度しか語れませんよというかもうおいちゃん疲れたよと言うかひぐらしはするめゲームらしくて噛めば噛むほど味が出るでも噛み過ぎると最後はもはや味なんて無くなってただ不味い訳で飲み込んだ所で上手そうに食ってくれた礼にとさらに口の中に新しいするめを投げ込まれた訳だやってくれるぜ竜騎士さんよああバイトだ飯食って歯ぁ磨いて髭そって屁ぇこいて行かなきゃ・・・・・・

何この電波文・・・・? 狂も元気にもう駄目だー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:21 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT