FC2ブログ
2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.28(Wed)

なんかよく分からんが

東方サッカー猛蹴伝のメインができん
パッチは当てたんだけど・・・
インストールし直してからもやってみたができん
なんでやろ?
ru-mia0

「東方文花帖 Bohemain Archive in Japanese Red.」
買いました
読みました
なんかルーミアは結局馬鹿キャラでいいんかな?
とりあえずそうっぽい内容でした
ちょっと悲しいような嬉しいような?

今回の絵ですがなんかスカート見てたら
「足など飾りに過ぎません」
というジオン整備兵の声がしたので足は収納しました
後ろでそれっぽい戦闘を演出したかったんですが
さっぱりわからんのでテキトーに終わらせました
下にいるのは気にしなくていいと思ふ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:30 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.28(Wed)

うーぱちゅりー

へへ、受験終わっていきなり棚卸だぜ

バイトと教習所でまた際どい生活になりそう
228.jpg

EDIT  |  21:30 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.27(Tue)

昨日の続き?

ゲロ注意
別段生々しく描いてる訳じゃないけど
02-1

でも男の子じゃないから求愛行動ではなく母性本能?

昨日今日とアタリをつけずに描いてみたが
これはこれでいいかな・・・
まぁ難しいっちゃ難しいんだが
ってかリグルが百合キャラになってしもた

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:12 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.26(Mon)

とりあえず

ゲロ注意
02

グロじゃないよ? ゲロだよ?
今日の俺から言えることは
ネタが無いならわざわざ漫画(?)にするな

コマ割り適当すぎ
ちゃんと考えて描けってんだ
ってか色々とミスティアの扱いがヒドイ気がする
まぁ反省点としては
ゲロだってもっと主張できる
描き方をするべきだったな・・・と

狂も元気にもう駄目だ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:25 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.26(Mon)

遠近法が微妙なリグルキック

理由はもちろん遠近法だけではないが
riguru0

男の子じゃないのでケツは光りませんよ?
ってかこうか線描こうとか思うならこんなん描いてないで
もっと真面目に躍動感あるもの描こうぜ?

しっかし蛍なんて全然見ねーなー(今は冬だから当たり前だが
ここら辺でも近場の水田あたり行けば見れるんだろうか?
いや、蛍は河だっけ?
まぁ田舎に帰ればいるんだろうけど

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:28 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.24(Sat)

いや、ただルーミアは

そーなのかー発言が問題なだけで
別段馬鹿じゃないんじゃないかと・・・
01-0

01-1

正直こんなものを描いてる俺の方が馬鹿だぁね

500超えたんで分けますた
簡単に超えるってかでかいか、やっぱ

時間無いんであんまり描き込めなかったけど
描き込めたところで大して変わらんし
ネタというほどの物でもないから
あんまり意味ないけど
01-2

でもルーミアは馬鹿キャラの方がおいしい気はする

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:33 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.23(Fri)

描いてから反省した

後悔はしてないけど
ミスティアファンの皆様ごめんなさい
misuti2

猛禽(?)ミスティア
鬼気迫る表情とかそういうのは無理っぽいなこりゃ
そこらへんもしっかり押さえとかんとなぁ

最近ちと冷静さが足りん
ストレスでもたまっとるんかなぁ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:44 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.22(Thu)

棒目もいいね

misuti0

ミスティア描いてみたら
なんか成長後っぽい感じになってしもた
適当にペンを走らせるモンじゃねぃな
misuti1

棒目
なんかダイオキシンの大沖さんの
絵を見てたら棒目を描きたくなった
http://dai-oki.s10.xrea.com/

明日金入るから
メガフラッシュ以前の本も欲しいんだが
どこにも売ってねーよー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:31 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.21(Wed)

旧作やってみてーなー

yuuka1

縮小し忘れたorz  でかいのなんのって
でも直さない   最悪だ
しかも目のとこのハイライトに色かぶってる
やっぱハイライトは最後に入れたほうが良いね

昨日のを描きなおし(というのか?)てみた
まぁ昨日よりかはマシになってるように見えなくもないと思ふ
ただこういう絵の場合
傘が顔(口のあたり)にくるくらいがちょうどいいわな

旧作やりたいけどなんか同人中古ショップで
20kするとか聞いたんだが
20kってことは2万だよな?
高いにもほどがあるぜorz

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:39 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.20(Tue)

何で全身像で描くかな

yuuka0

こういうのはバストアップで
描いた方が良いと思ふ
俺の画力では程度が知れてるが・・・
っていうかここはどこだろう?

模様はまじめに描こうとしたんだが
うまくいかんのと時間がないのとで
頑張ってごまかしました!
頑張り所が違うんだよ馬鹿が
狂も元気にもう駄目だ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:16 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.19(Mon)

妖々夢

00

やっと咲夜さんでクリアしたぜ
しかし自分もなんでこんな物を描いたのか
時間軸的にもキビシイし・・・
「ヴァイオリンボンバー」と「止まると死ぬんだ」が
分かる人なら少しは許してくれるかもれんが
知らん人が見たらさっぱりだよな
すんませんもう駄目だ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:17 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.18(Sun)

おもうんだ

活きろ

ねすぎるのはきけんだ
だるいしねむいしはなみずでるし
でもねないのもきけんだとおもうんだ
いいからとにかくおまえはねろよと
おやすみーん

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:33 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.17(Sat)

休日返上・・・と言うほどのもんでもないか

急にバイト入ったんでこの程度で
alice7

アリス好きなんだが上手く描けんからなんか悲しいんだわな
まぁうまく描けるようになりたきゃより励めと
絵は狂も駄目だが
心は・・・志だけは貫くわー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:18 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.16(Fri)

手だけこの画風だと

aya6

妙な違和感が・・・狂も元気にもう駄目だ

最近は風が強すぎるぜ
どっかの洗濯物は飛んでくるし
どっかの物干し竿が・・・なんで落ちてんだよ?

狂も特に書く様な事はないわな

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:32 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.15(Thu)

こんなん小学校くらいで流行んなかった?

時間とかメンドイのでもうやめようか   (まぁほとんど推定だったが)
touhou00

昔なんだか小学校でワキを鳴らすのが
(ごく一部で)流行った記憶があるんだけど
何で流行ったか知らんけど

マジックミサイルでクリアできたー
妖々夢はまだだけどさ・・・・
いや、遊んでる場合じゃないんだけどさ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:18 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.14(Wed)

バレンタインデーな訳だが

特にこれといってまともな絵は描けませんでした
チョコ大量に買ってく人って何ナノかな・・・?
会社用・・・? 社員に義理チョコ配るとか・・・
個人で30枚とか有るんかね?
金額的には大した事ないかもだけどさ
maripatchoe

メモ帳に描いた物をまとめたもんです
描いてみたのはいいが何が何だが訳分からんわな
ごめんしゃい もう駄目だ
しかも無駄にでかい上に見づらいし・・・
もう駄目だ

東方はアレだよ
いつまでもノーマルでやってるからいけないんだよ
2、3回ルナティっクやればノーマルなんて屁でもねぇ!
ってな感じでいけるさ多分
結構そんなもんだ
俺は駄目だったけど
あと2秒持ち堪えられていれば・・・クソゥ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:48 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.13(Tue)

本読みてぇ

近頃はほとんど本を読まなくなった・・・
正確には読むほどの時間を割けなくなったんだが・・・
いや、今までも違う事に時間を割くべきだったと思うことはあるが
そんなこと言ったってなんにもならん

この年になると時が経つのは
本当に速いものだと実感するわ
数年後にはもっと加速するんだろうな・・・・
patchou1

時間はまぁ2時間くらいだと思ふ

自分はもっと模写をすべきかな
色々と足りな過ぎるから模写をして学べと

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:18 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.12(Mon)

描いてる途中になにかほかの事をするべきではないと

patchou0

というわけで時間はわからん
帽子がどうなってるかさっぱりだ
この月の飾りはどうなってるんだろう?
髪飾りなのか、帽子の飾りなのか、頭から生え(ry
もう駄目だ

紅魔郷のエクストラやってみたが何じゃありゃ
2回目でフランまでいけたけどレーヴァテインで死んだわ
クリアするにはそれこそ何度も何度もやらなあかんわな
そんな時間無いわ
もう駄目だ

禁もう駄目だ
もう駄目だと言ったらアウト
もう駄目だ
あー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:38 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.11(Sun)

ここ最近

って言っても3日位だが
アナログ描きばっかだな
marisa1

魔理沙は好きなんだが描き辛いのだよね・・・主に帽子が
時間は30分のはず

考えてみればまだ妖々夢まだクリアしてねぇや
エクストラもまだだしな・・・・
時間をください
もう寝てばっかいません
時間をください
もう駄目だ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  10:17 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.10(Sat)

訳あってピエロ

課題がピエロだったから
piero

しかしやっと課題一個目とかホント・・・
ってかこれピエロって言えるんか?
もう駄目だ
所要時間など知らぬ

もう、最近は電波ソングばっか聞いてるわ
おかげでテンションだけは無駄に上がるんだが
身体がそれについてこねぇー
いまもごっすんごっすん頭に鳴ってる
いいねーイオシス


おまけのラクガキ
youmu5

おれはいったいようむをどんなめでみてるんだろう

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

EDIT  |  17:27 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.09(Fri)

オリジナルでも描こうとしたら

なんか途中からゴクドー入ったっぽい
guhaa

所要時間は30分くらいさね
たまには野郎入れないと落ち着かないって言うかなんかね
いや、確かにここでは東方ばっかだけど
ちゃんと男だって描いてるのですよ?
そんな少女ばっか描いてる訳じゃないですよ?
まぁ描いてて楽しいのは事実だが
少女≧ダンディー=筋肉=爺>>>普通の男 みたいな?

もう駄目だ

今課題やってるから明日もこんなもんだと思ふ

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

EDIT  |  17:19 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.08(Thu)

うあぁぁぁ・・・

時間は分からない、むしろ分からなくていい
sakuya1

なんだこれは!?
・・・・ああ、もう駄目さ
顔でかいし
足、ってかヒール描けんし
なにより、この
クレしんみたいな小さき手はなんだ?
もう駄目だー
駄目だー
だー

・・・


ってかこのポーズ、いや、咲夜で内股はないわホント
お前はいったいどれだけ内股が好きなんだ、と

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:33 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.07(Wed)

ホントに色塗る事しかできなかったorz

hukai0

影すらつけられなんだ
でも時間は50分位
やっぱり考えながらだと時間かかるわな
ってかこれは本当にフリルか?
実はじゃね?
しかもフリルなのに何故かネクタイが垣間見えるのだが・・・?
一体何が描きたかったんだろうか俺は・・・

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

EDIT  |  15:29 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.06(Tue)

記念すべき? 100枚目    なのに

色塗り間にあわなんだorz
hukai

時間はこれでも45分かけてますもう駄目だ
このフリフリが時間かかるんだ・・・
一応オリジナル。 久しぶりに
なんだかこういうのを描きたい気分だったのさ
なんでだろ?もう駄目だ

明日はこれに直し入れながら(余裕あったらだけど)
色塗ってみますわー

テーマ : 創作モノ - ジャンル : その他

EDIT  |  15:25 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.06(Tue)

しょうへいへ~い

4つの内2校終わったー


あれだ、もうね












死亡フラグ
EDIT  |  12:02 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.06(Tue)

500KBって意外と簡単に超えるから困る

まぁ超える絵なんてあんまし描かんが
yoyumukosama

所要時間3時間ちょいのはずだ
っていうか空飛べるんだから
別に箒にまたがる必要性がないんだよな・・・・
どっちも顔(頭部)だけ無駄にでかいし・・・・
もう駄目だ・・・・

なんだか妖夢は結構描きやすい事に気付いた
いや、見れば少しは分かるがここまでとは・・・

しかし相変わらず四肢を描くのに手間取ってるぜ・・・・
そこら辺きちっとせんとなぁ・・・・
「・・・・」とか「なぁ」が多いなぁ・・・・
(なんで ・・・ でなく ・・・・ なのか
なんとなくこっちの方がいいからだ・・・・)
別段テンションが低い訳ではないんだがなぁ・・・・

紅魔郷は魔理沙のマスタースパークでならノーコンできるんだが
スターダストだとまだできんのだよな・・・・
霊夢なんかまだやってもいないしなぁ・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:26 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.05(Mon)

なんか描こうぜってことで

sabu

時間は・・・35分!? かかりすぎじゃね?

まぁなんかこう漫画描かないとヤヴァイので
そのキャラ設定って言うよりイメージを
漫画描くと言ってもここでじゃないけどね?
もう駄目だ
で、まぁ、その、サブキャラのイメージです
腕組ますとかは相も変わらず苦手だなぁ・・・
じゃあ苦手じゃないのは何だよって感じだが…なんだろなぁ・…
服はバイト先の制服。 何の制服だよ的な制服
一応コンビニさ、うん、多分。
気分しだいでどんな店に変わるか分からんが
足の向きを途中で無理矢理変えたから
やたらおかしいなぁ・・・
ヘアピンは・・・・なんだ?これ?
何のつもりでこんなんにしたんだか・・・・
センスのかけらもねぇってことで・・・・もう駄目だ

テーマ : 創作オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:28 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.03(Sat)

節分 多分魔法の森全体が内

だけどいるま氏は試験
どうなったことやら・・・・
鬼は外

魔「マジックナパームだぜ!
       鬼は外!鬼は外!!」
鬼「うわーん!」
霊「どこまでが内でどこからが外なのよ・・・」

ごめんなさい。 もう駄目だ
所要時間不詳
途中になんか色々あったし・・・
2時間半程度と想定
魔理沙はまだマシなんだが鬼と霊夢の作画がヒドイわ・・・
背景もいいかげんだけど無いよりマシさと開き直る

萃夢想はネット対戦できるって言うけど
なんか怖くて手が出せないのだよ・・・
でもやってみたいねー不特定多数な方々にまぎれて対戦
格ゲーの魅力は対人戦だしね・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:31 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.02(Fri)

明日が試験な方々は頑張ってくれぃ

頑張れ受験生

youmu4

1時間15分くらいででけた
座禅とかむずいっすよ旦那
とてもとても描けませぬ
脚も足も手も駄目駄目さね
・・・やっぱりもっと試行錯誤しながら
時間かけて描いた方がええかな・・・・
でもなぁーこっちにばっか時間かけてもいられんしなぁ

はちくまはサーバーメンテしてたんやね
さて落ちるのは解消されるかな・・・
ってかメインはやっぱりまだなのね・・・orz
しばらくは無理かなぁ・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:34 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.02(Fri)

結局またかよ日付変更

yoyumuko

帯の影忘れた
せめて模様くらい色付けろよ、と
時間は2時間半くらいのはずだよ多分
こういった感じのもんが好きなんだが
自分ではとても描けん・・・全く持って情け無し・・・
こんな感じのシーンは大事だしよく使われるんだがなぁ・・・
遠近感とかもあんま感じられへんし・・・・
好きと言ってもあんまり描かんからなぁ・・・
畳とか障子とかどう描けばいいんだかもさっぱりだ
きちんと調べながら描くには時間足りんしなぁ・・・
まぁこんなんでも拙者にとっては
上出来なものですじゃよ、情けない事に・・・
やっぱがむしゃらにでもなんでもとにかく描くことだよなぁ・・・
イラストだろうが漫画だろうがとにかく数こなせ、と
狂ももう駄目だ
明日もきっと駄目です
駄目じゃない日は無いですよ?
でもまぁ頑張ろうぜ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:20 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
