FC2ブログ
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31(Sat)

猫の恩返し見た(今更

レンタルして見た
予想していたよりなかなかの良作かと
で、まぁ描いてみたんだが
せめて見ながら描くとかしろと
記憶のみで描くのはきついわ
もはや似せる気があるのかと
09

縮小するとなんかやたら線が潰れるのでそのままです
もはや誰だってな感じで・・・

ガーゴイルカラスイカス
ガーゴイルでも鳥目とか高得点だよ(何が
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:03 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.30(Fri)

部屋の掃除って何でこんなに疲れるんだろ

朝何じゃこの雨はとか思ったら2、3時間で晴れおった
だからまぁ布団干して部屋の掃除なんかしてみたわけだ
そうしたらなんだろうかこの疲労感は
部屋は確かに多少すっきりしたんだが
なんかすげーだるいし眠い

しかしすげーホコリだ
掃除機だけでもたまにはかけんとな
aya7

文は結構描いてるけど、カラーが少ねぇな
などと思いながらこれかよと

なんかなーだるいんだわ・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:02 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.29(Thu)

普通の人にとってはどうでもいい発見

ポッキーを冷凍庫に入れておくと
チョコの部分とチョコ無しの部分を
いとも簡単に分離できる!

・・・本当にどうでもいいな
remy4

しまった、日にさらされてる
じゃあ部分的に気化して小さくなったってことで
ちなみに点々はアリです、アリ なんで波線なんだ?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:45 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.28(Wed)

orz

riguru2-1

昨日の物を塗っただけ
しかしこの塗りはないわな
ズボンとマント羽だけやたら黒い
髪の毛をこういう塗りをするのはともかく
技術というか基本的な能力が足りない気がする
後付背景にしてはまともな方かもしれんが
やっぱこう無駄に違和感を強めとる
遠景(と呼べるのか?)ももっと薄めるべきだったなぁ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:10 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.27(Tue)

うぼぁぁあぁ

今日も教習所で車乗り上げてきました。

いい加減絵を描く時間がMHP2に裂かれてることに気づくころだと思います、そろそろプレイ時間300超えるなぁ・・・
EDIT  |  16:47 |  いるま  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.27(Tue)

今日も元気じゃなく、もう駄目だ

riguru2-0

マントが(羽?)やっつけすぎる

最近やたら色をまともに塗りたいという
欲求があるんだが頭部の修正に時間かけすぎた
簡単に色を付ける事すらできんかったorz
毎日更新でまともに塗るには技量が足りなすぎる
もっと量をこなす事も必要だぁね

今日は駄目だ
弾が見えない
何に当たったか認識できてない
パチェを越えたあたりで落とされるとか…
フランまで行く前に1、2回落とされた
ちょっと悲しくなってくるね?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:14 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.26(Mon)

元ネタはニードレス

reimu2

霊夢に言わせるのは微妙だったか? 守銭奴だし
妹様と戦ってばっかだから描いたんだと思う
まぁ使用キャラは魔理沙だけどね

そして誰もいなくなるかで死亡
ボムがなくなってた事に気付かず
無茶しすぎて逃げられなくなった
そもそもボムあると無茶するって時点でおかしいけど

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:49 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.26(Mon)

うぁー

youmu-c1

ちょっと前のラクガキ
バランスも遠近感もあったもんじゃねぇ
しかもこのポーズなんだ

しかし何で俺はこんなにも
妖夢(どんなキャラでもそうかな?)に
変なポーズをとらせたがるのだろう?
09

これもちょっと前に描いた犬
模写とかではなくプチトレスみたいなもん

一応今日の分を描くには描いたんだが
あまりにも(これよりも)ヒドイ出来だったもんで自粛
まぁ、そんなんで更新するのもどうかとは思うけどさ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:18 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.25(Sun)

久しぶりにゲーセン行ってきた

ゲーセンっていってもギルティギアしかやらんけど
アクセントコアになってどうもやりづらいと言うか
フォースブレイクが暴発しまくって困る
ちなみに使用キャラは僕のびたヴェノム
勝率は大体半々ってとこだったかな?(6勝 4、5敗)
コンボを組まず(組めないし組む気なし)に
反応だけで戦ってよくこんだけ勝てるもんだ
しかしやっぱりコマンドミス・暴発が多すぎる
それでチャンスを失う事がしばしば
負けるにしても気持ちよく負けたいもんだいね
ニンギョウ

※画像はギルティギアとは関係有りません
なんかテキトーに描いたらこうなった
きっとそういう心境だったんだろう(どんなだよ
おどろおどろしい色調とか結構好きだわ
全然雰そんな囲気出せなかった訳だが・・・・
ただのニコチャンじゃないか

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:37 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.23(Fri)

UGAAAAA!!!

工事中だかなんだか知らねぇがうるせええぇぇぇ!!!
なんという安眠妨害
そのせいか身体が無茶苦茶だりぃ・・・
睡眠時間が少ないとかそういうのより
中途でたたき起こされる方が身体への負担が大きいね
いつものペースで描いてたつもりが
いつもの倍以上かかってもうた・・・・・
reimu1

しかも影なし
その上時間の都合で間に合わねぇってことで
全身像の筈だったが・・・・はぁ・・・・

考えてみれば腋巫女単体で描いたのは初めてだな
reimu0

なんか昔どっかの祈祷師だかなんだかが
棒を振り回しながらこんな事を叫んでた気がする・・・・
そんなやる気が全く感じられないラクガキ
大真面目にこんなこと叫んでる姿は
本当に滑稽だった凄まじいものだった・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:08 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.22(Thu)

ペン入れすると必ずと言っていいほど

線が乾く前に手の何処かが触れてしまいかすれさせてしまう
そしてパソに取り込んで修正修正修正
・・・情けない・・・orz
furan1

いや、なんとなくギターっぽくできるんじゃね?
などと思ったもので・・・
でもこの形状じゃな・・・
弦があってもどうやって音響かすんだか・・・

今日も妹様にボッコボコにやられました
彩色は倒した時の記念用にとっとこう
倒したら彩色
・・・色を塗れる時は来るんだろうか・・・
パチェのロイヤルフレアなら避けられる様になったんだがなぁ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:58 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.21(Wed)

「495年の波紋」まで行った! 行ったが・・・

すぐに死んだ(泣
「そして誰もいなくなるか?」で
ボム使い切っちゃったし・・・・
ノーミスノーボムでなんかできるかー!
いったいいつになったらクリアできることやら・・・・
sakuya3

今日はこれだけ
でも真顔で鼻血出してるとか
そういうのがけっこう良いとか
なんかどんどんヤヴァイ方向に行ってないか俺?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:22 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.20(Tue)

ぎやあうあ

描きかけorz
間に合うかなぁーとか思ったんだけどさ・・・
無駄に時間かけすぎたなぁー・・・
間に合うと思ったわりにあまり塗れてねぇ
remy3

レミリアあんまり描いてないから描いたんだが・・・
なんかお嬢様は描きかけだったりテキトーだったり

今日はカタディオブトリック止まり
1日2、3回じゃ無理か・・・
もっと連続してやらんとあかんわ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:24 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.19(Mon)

あかんわ

なんかむっちゃだらけとる
おまえは、本当に今日一日何をしていたのかと
一度着いただらけ癖はなかなか治らんわなぁ・・・
いや、本人の意思が弱いからなんだろうけどさ
マシになってきたとはいえ2週に一回はだらける日がある
まぁぼちぼちと頑張ろう・・・ってこれがいけないんだわな
08

今日はこれだけー
相変わらずスケッチだなどとはとても言えないただのラクガキ
練習のためと言うより
単にそこそこ楽しみながら描いたもの
これじゃ上達も何もないわ(笑泣

自分もこんなん使ったの初めてだが
(笑泣 なんて使ってる奴見たこと無いわ

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:17 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.19(Mon)

今日はスターボウブレイクまでしか行けんかった・・・

近頃は「過去を刻む時計」にもなかなか行けん
日を空けたりするとすぐ鈍るなぁ・・・
いつまでフランと戦ってるつもりだろうか・・・
もうね、すぐにね、きゅっとしてドーンされちゃう訳だ
いまだに「そしてだれもいなくなるか」すら見てないとか・・・
chillno6

相変わらず背景適当
しかもあたい凍符とかどんなだ
あぁ!? しかも点が一個多い!! 本当にもう駄目だorz

大妖精に後ろから押させようと思ったんだが
大妖精ってどんなんだっけ?
描いた事ねぇなぁ・・・・
チルノ描く以上大妖精も描けんとなぁ・・・

ってか日曜は特に駄目だ
いつにも増して駄目なんだ
とにかく駄目なんだ、うん

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:43 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.17(Sat)

久しぶりに気合入れたんだが・・・

なんかなぁ・・・
色々描き忘れとかも多くて・・・
ってかCGも勉強せな・・・
sakuya2

咲夜さん
袖のシワ描こうとして失敗しまくり---放置
あ、ハイライトすら忘れとる
もう駄目だ
07

描こうとして断念
元ファイルでかすぎた
05

この車はないわー 全体的に駄目駄目だけどさー
写真見ながら描いたとは思えん程のへたれ具合
もっと集中してたっぷり時間かけて描きたいとこだけどね・・・・
いや、時間かけたところでどの程度変わるかはさっぱりだが・・・・

※続きは拍手返事

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:31 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.16(Fri)

うーあー

今日もまたアナログ
まぁアナログなのは問題無しとしても
白黒ばっかだな~
まぁ色塗るって言っても
いつもラクガキに簡単な色付けするくらいだけどさ・・・
alice9

ポーズ考えるのが面倒だったので
ポーズのアタリだけとってアリス
顔パーツのって言うか目が・・・目がぁ・・・・
どうも目を無駄にでかく描いてしまう癖があるようだ
04

またも描いてみた
こういうのでも描いていれば
きっと少しずつは良くなっていくさ! ・・・きっと
まぁちゃんと考えながら描かんと大して変わらんだろうが

Web拍手設置してみました
押してくれる人がいることを切に願うばかりです・・・

…見て、読んでくれてる人がいるのかどうかも怪しいけど…

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:15 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.15(Thu)

今日もアナログ

最近ホントアナログばっかだ・・・
なんかちょっと前にも同じこと言った覚えあるけど
alice8

アリス
やっぱアリスだね、うん(何
まだフラン倒せないから永夜抄をやりつめる事はできんが・・・
03

なんとなく2年くらい前に撮った写真見ながら描いた
細部は適当だが・・・まぁイメージスケッチみたいなものか?
しかし・・・右のはなんだ? 新種のアフロか?
実力の程が知れるぜ・・・・
ああ、また隙間風で腹が・・・トイレが私を呼んでいる・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:57 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.14(Wed)

やっぱりなんかだるい・・・

腹にきてるっぽいなぁー・・・う~ん・・・
隙間風で冷えたのか
隙間風で風邪を引いたのか
これはスキマ妖怪の仕業だろうか?(全然関係ない
eiki1

全身像描こうとしたんだが・・・
だからアタリとってから描くか
余裕のあるサイズの紙に描けっての
しかも足の位置を見るからにバランスおかしい
こんな立ちかたしてたら絶対疲れるて
もう駄目だ

もっと時間をうまく使えよと、本当に・・・はぁ・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:21 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.13(Tue)

描きかけの塗りかけ

しかも急ぎ描き
eiki0

もう駄目だ
山田好きだけど冠描き辛い

なんかやたら身体がだるいぞ?
風邪でもひいたんやろか・・・うー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:34 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.12(Mon)

あの距離歩いただけで足痛いとかマジないわ

今日はいるま氏宅で描いた物を
ru-mia4-1

またも懲りずに月姫っぽくをイメージして
ru-mia4-2

それなりに可愛らしく? 描けたも思ふ
meirin2

諸事情によりなんだか中心あたりがやたら汚れてしもた
なんで美鈴をヤムチャに繋げたがるんだろうか俺は・・・・

しかし本当に往復1時間20分程度で足痛いのはヤヴァイと思う・・・
たまには月でも見ながら周辺を徘徊するか…バイト後にでも…
朝? 昼間? 寝てるよ?  ・・・すいませんごめんなさい

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:35 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.12(Mon)

馬鹿やってる場合じゃないのにいぃぃ

馬鹿やってたましたorz
おかげで中途半端ってレベルじゃねーぞ!
meirin0

こういう顔した中国はなんか中国っぽくない気がする
meirin1

もっと時間かけてこれ仕上げるべきだったのだが
馬鹿やってたら・・・・朝だ・・・・・orz
どんな馬鹿だったかは…訊かんといて(泣
ちゃんと効果線とかもアナログでやるつもりだったんだ・・・
トーンも張るつもりだったんだ・・・・はぁ・・・

胸がでかいきがするのは多分東方サッカーのやり過ぎだからだよきっと

これが昨日の分なんでまた夜に更新します

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  07:23 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.10(Sat)

昨日のに色塗っただけだけど・・・

髪の線ががテキトーだけど・・・
なんとなく塗りたくなったんで塗ってみた
ru-mia3-1

質感表現ってのが一番難しいわな
もっと誰かの絵を参考にして
もっと量を描いて
もっと考えて描かんと
上達なんてせんわな・・・・

相変わらず妹様に撃墜されてまう
恋の迷路とかいったか?
あれがめんどくさくてやたら食らう
避け方自体は見ての通りだが
指を動かすのが、ね・・・
一番いい時で過去を刻む時計までは何とか行ったんだがなぁ…

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:12 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.09(Fri)

やっぱ基本はアナログ派かなぁ・・・

描いてる感があっていいよね
ペン入れとかしてないけど
ru-mia3

今日もまたルーミア
参加するからって毎日ルーミア描くこともねぇべさ
いや、好きで描いてるんだが

フランドール倒せてないから
未だに紅魔郷やってて
勘を取り戻すためにストーリーをやる
すると何度もルーミアと出会う訳で
多分一番多く戦ってるんじゃないかと思う
こんだけ何度も戦えばそりゃ愛着も湧きますって


三月精と東方求聞史記やっと届いたわ
まだ読んでる途中だけど
結構意外に思うようなのもあるね
単に俺の想像と妄想が行き過ぎてるだけだろうけど
それを二次創作という形で具現化する方々が居てくれるから
同人てええなー、と思う訳だわ(あれ?いきなり何言ってんだこいつ?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:29 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.08(Thu)

ルーミア合同誌

参加しようと思います
色んな方々に触発されてですが
やってみせますさ

3/12修正
告知用ページが移転したようです
下記のURLからお願いします

http://www.phoenix-c.or.jp/~poso/rumia.html


合同誌主催であるレイぽそさんのHP

http://www.phoenix-c.or.jp/~poso/

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:22 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.08(Thu)

あれ?おかしいな・・・

俺は確かヴェドゴニアを描いていたと思たんだが・・・
ru-mia2-1

なんだこれは
ru-mia2-2

しかもそのポーズはなんだ、と
訳分からん
だが

こういうのもいいかも・・・


まぁ拘束具だけが描き辛いのではなく
筋肉が描き辛かったのだと言う事は分かった

色々と服装だけ変えてみるのも面白いもんだらぁな

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:48 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.07(Wed)

東方ばっかなので漢分補給

なんか急にヴェドゴニア描きたくなった
vjedo0-1

vjedo0-2

でもへたれすぎて身をよじる
ってか身体でかいというかバランス悪ス
アタリつけないとやっぱ駄目だな俺は

マスク描くだけでも一苦労だし
拘束具とか難しくってもう
過去に一度模写した程度ではどんなのか思いだせん
たまには彼も描きたいと思ひます
ウピエルだとかギーラッハも好きだけどさ
そういう事言ってると今度は
漢まみれになるのでしばらくはやらない

虚淵 玄×中央東口は最高だと思ふぜ俺は

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:43 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.06(Tue)

なんかなー

こういうの描くのが苦手とか
ものすごく致命的だな
mariari

しかも突っ込みどころ満載ってレベルじゃねーぞ!
手前の柵?が真正面であることに
描き終えるまで気付かなかったとか
本当に俺大丈夫かな? だめっぽそう・・・
今度描くときはしっかりとパース取ってから描こうぜ

通信教育のほうも進めないとなー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:55 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.06(Tue)

あうぁ~

riguru1

サブキャラを愛そうぜ?
と言うからにはもっと気合入れて描けよと
手足がおかしいし
陰影なしだし

しかし2日連続で日付変更とは・・・
まぁいつもの事っちゃいつもの事だが

サブキャラ好きではあるが
レティをいまだに描いたことが無い
リリーなんかも
いや、まぁ描いた事無いキャラの方が多いけどさ


最近ヤヴァイほど身体がなまりすぎだ
1日の睡眠時間を減らすと
次の日身体重いし頭痛いしだるいし
もう駄目だ
少しくらい身体動かさんとなぁ・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:21 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.05(Mon)

なんだっけ

何書こうとしてたか忘れた  なんだっけ?
別段どうでもよいことを書こうとしていた事は
憶えてるんだが・・・・
ru-mia2

何でこんなにリボンがシワクチャなんだろう

横口表現って結構あるけど
こういうの好きかどうかって人によるよね
まぁどんな事でも千差万別だけどさ
昔はあんまし好きじゃなかったんだが
(烈&豪アニメ(かな?)が横口初見だったと思ふ)
最近はいろんな人がこういう表現を使うようになったから
見慣れてしまって あーこういうのもありかー
みたいな感がある  というか結構好きかも知れん

自分が描いたのを見ると血反吐が出るが

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:17 |  言示弄  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
